LOG IN

Hello, September!

※絵文字を使用しております。閲覧環境によって正しく表示されない場合がございます。予めご了承ください(*_*)動作確認環境:AQUOS R SH-03J Android 7.1.1 [Chrome 60]/MacBook Pro macOS Sierra 10.12.3 [Google Chrome 59] いつのまにやらフォロワーさんが増えていました。うれしはずかしありがとうございます◎ みなさま、今年の夏はいかがでしたか? 私は8月下旬からタイへ行ってきました

しまなみ海道 Day 3

しまなみ海道ひとり旅3日目。今治~尾道1日で走破する旅。 私がレンタルした自転車は、店舗が尾道にしかないので乗り捨てができない。 17時までに返却してほしいとのことだったので、とりあえず早めに宿を出発。 この日は気持ちのよい晴れ。 なんだか久しぶりに青空見たような気分・・・。 来島海峡大橋を渡り大島へ。 前に進むために、ひたすら自転車を漕ぐ。 日

しまなみ海道 Day 2

しまなみ海道ひとり旅2日目。自然と朝早くに目が覚めた。 ケータイで『しまなみ海道 カフェ』と検索してみる。気になるカフェがずらり。 (よし、今日はカフェ巡りしようっと) オーナーが勧めてくれた大三島産のオレンジジュースをゆっくり時間をかけて味わう。とても濃いくて美味しいオレンジジュースが身体中に染み渡る。 「お世話になりました。いってきま

しまなみ海道 Day 1

サイクリングしてみたいなあ。しまなみ海道かあ。・・・よし、行こう。 思い立ったのは先月。しまなみ海道がどこにあるのかさえ知らなかったけど、『初心者でも走りやすい』という一文を見て、気がつけば宿とレンタルサイクルの予約をしていた。 今度しまなみ海道に行ってくると言う私に、「泊まるとこはちゃんと早めに確保しなあかんで〜」とあっけらかんな母

素朴な奈良が好き

奈良のどこが好きなのかと聞かれれば、素朴なところかな。人の少なさが丁度よくて、雑踏音があんまりなくて、観光地にしたいわりにはやる気が見えない感じとか、好き。 そんな奈良への旅行。最近の私と母のひっそりブームだ。 今回は、奈良県吉野郡天川村のみたらい渓谷と洞川温泉街のツアーに参加することになった。GW後半お出かけ日和が続く中、この日だけ曇